★久保なおみの2004.2.1「えずこ天然音楽会」レポート <2004.02.20up!!>

「皆さんで作り上げていくコンサートなんですよ・・・」

という主催の方のその言葉通り、
いろいろな場面でたくさんの人の手が加わったイベントでした。

まず目に入ったのは、会場の入り口の素敵なオブジェ。
遠くから見ると、きれいに飾ってあるなぁ・・・
と思うだけでしたが、近くで見ると、
高い位置からぶら下げられた、うすいブルーのシフォンの様な布に
たくさんの☆が・・・・。
そして、その☆の1つ1つに今回のイベントに対する思いや、
ひろ氏へのメッセージが・・・。



まず、1日目。
ひろ氏による、ドラムクリニック。
小学生(女の子も参加!!)から、 お父さん、お母さんまで!!
皆さん、なかなか熱心でしたよ〜〜。
もう、すっかり時間がきてしまっているのに、質問がどんどん・・・。
そうしているうちに、その後に行われるゴスペルワークショップの参加者が ぞろぞろと会場へ・・・。
そして、約60名のゴスペルワークショップへの参加者がステージへ・・・。
これまでの練習の積み重ねに加え、ひろ氏による指導でどんどん 色を帯びてくる「この道」。
新しく加わったダンスに少し迷いながらも、仕上がりに笑顔が・・・。
そして、横で見ていた私も、満足・

そして、2日目。
このイベントのメイン、コンサートも大成功でした。
(そりゃあ、いろいろハプニングはありましたよぉぉ。・・・それはさておき。)
アンコールでは、前日のゴスペルワークショップに
参加された方も、 「一緒にステージに立つ」
という、素敵なコンサートでした。
ダンスもぴったり。
息もぴったり。
すっかり一体化して、とても思い出に残る
一曲となりました。

そして、コンサート終了後の交流会。
ここにもあったかい思いがたくさん・・・。
ほかほかの手作りの豚汁。
テーブルに並んだ数々の料理達。
ひろ氏に、ちなんで作られたオリジナルカクテル。
そして、参加された皆さんからの歌のプレゼント。
もう一度、あののどかな景色と、
参加された皆さんの生き生きした笑顔を見に行きたい・・・
そう思い出させるような、えずこホールでの2日間でした。