哉十流のライブリポート?でなくて、豆まきリポート!<2004.02.24up!!>

そうです、節分がやって参りました。高幡不動尊金剛寺での豆まきでございます。
今年も去年に引き続き、朝から五回の豆まきとなりまして、つのだ☆ひろがドラム以外に
腕を振り回す、年に一度の体力行事なのです。
今年の参加タレントは、パパイヤ鈴木さん、遠藤久美子さん、川村ひかるさん、杏さゆりさん、若槻千夏さん、演歌界から藤原浩さん、三条ひろみさん、毎年参加のミス日本グランプリ受賞者の皆さん、そしてサンリオピューロランドからキティちゃんとウサハナちゃんといった面々。
当日は快晴とまではいきませんが、とても暖かく絶好の豆まき陽より!
朝から一般の皆さまはタレントさんの投げる豆をキャッチしようと紙袋やハンカチなどをひろげて、人、人、人のまるで日曜日の原宿竹下通り状態!この中を一般の年男の方々と一緒にうねり歩き、高幡不動尊の入り口を入って右側の建物の二階部分より十時から五回に分けて豆をまいたわけです。
あちらこちらから“つのださ〜ん”やら“ひろさ〜ん”の掛け声の中、つのだ☆ひろに“パパイヤさ〜ん”“まいう〜”・・・ちがうでしょっ!それがおどろく事に勘違いをしているひとが一人や二人では無いのです。確かに15年前のアフロヘアーの“つのだ☆ひろ”と今の“パパイヤ鈴木”はよく似ていますが、今はどう見ても似てないでしょ!つのだ☆もこれにはビックリ!途中から声を掛けられる前に“パパイヤ鈴木は後ろだよ”を連呼しながらお客様の間を歩いておりました。そんな勘違いをされている方のために二人の写真を載せておきますので、よ〜く観察してくださいね。